これからFXを始めようと思っている方だと国内FX業者で、口座開設をすることが当たり前かそれしか知らないという場合があります。
しかし、FX初心者の場合は国内FXよりも海外FXの方を使う方が良いということをご存知でしょうか。
特に、手法が定まっていない初心者トレーダーは、手法を確立するまで海外FXを使った方が良いでしょう。
それは、海外FXだからこそ使うことができる高いレバレッジ倍率と、追証が発生しないゼロカットシステムがあるおかげなのです。
そこで今回は、手法が定まっていないトレーダーや初心者こそ海外FXを使うべき理由を紹介していきます。
国内FXよりも高いレバレッジにより低資金トレードができる
初心者がいきなり、100万円や500万円でトレードをしてしまうと、投資金額の大きさから感じるプレッシャーで、思うようなトレードすることができないのです。
そこで国内FXではなく海外FXを使うことにより、少額の資金でありながらそれなりの金額で投資をすることにより、そこまでのプレッシャーを感じること無くトレードができるのです。
ゼロカットシステムがあるおかげで追証を気にする必要がない
しかしそれだけ高いレバレッジでトレードをするということは、損失が発生した時に物凄い金額となり、証拠金以上の損失が発生するのではないかと心配になるかもしれません。
実は海外FXにはゼロカットシステムと呼ばれる、相場の急激な変動により証拠金以上の損失が発生しても、追証が発生しないシステムがあるのです。
海外FXであれば保有期間の長いトレードを試すことができる
ポジションの保有期間が長いトレードは、一時的に相場の動きが予想と反した時のために、ポジション量を調整したりそれなりの金額を口座に入れておかなければ、すぐに強制ロスカットをされてしまう恐れがあります。同時に相場の急激な変動により追証が発生する恐れもあるのです。
しかし海外FXであれば、追証自体を考慮する必要がなく、強制ロスカットとなってしまっても許容できる金額でトレードを行なうことができます。
手法が定まっていない初心者にはスイングトレードがおすすめ
そして手法が定まっていない初心者には、ポジションの保有期間が長いスイングトレードがおすすめです。
短い期間では一時的に相場の流れに反して動く恐れがあり、初心者がトレードをするには難しいかもしれませんが、スイングトレードのような長い期間のトレードは強いトレンドの流れに乗ってトレードを行なうことができるので、初心者におすすめとなっているのです。